奇跡が重なった結果、自分の願いが叶った瞬間


星空観賞に最近はまっており、「絶対満天の星空と天の川を見る!」という強い思いを胸に、沖縄の離島で星空観賞をするために数か月前から旅行の計画を立てていました。
元々沖縄は小さな島国のため、雲が周辺に発生しやすく快晴という日があまりありません。
そして、この時期の沖縄の天候というのは台風が頻発する時期でもあります。

旅行の数日前までの天気予報では曇り/雨になっていて、星空観賞は厳しいかなーと思っていました。
ところが、1~2日前になり予報が曇り/晴れになりました。
その時点で舞い上がっていましたが雲が少しある以上、夜空の満天の星空は期待できない可能性もあります。

そして運命の日、なんとも珍しい快晴に!
しかも夜までばっちりと快晴の予報。
事前に星空観賞スポットを聞いていましたが、あいにく自分たちの宿から1時間以上もかかる場所で、スケジュール的に諦めていました。
それで周辺の場所でどこかいい場所はないかと適当に5分程車を走らせたところ、なんと!星空観賞ツアーを行っていた団体がいました。
ネットでは全く確認できずの場所だったので驚きました。穴場スポットのようで専門家による星の解説も行っていたので、ついてるなーと実感しました。

もちろん、天気にも恵まれ快晴!
流れ星を数十個も見れ、満天の星空はもちろんのこと天の川もばっちり見ることができました。
私の強い思いが届いたのか、幸運が重なった結果一生忘れることのできない体験をすることができました。

Posted on カテゴリー: blog.